Clarisonicの終了について、お伝えしたいこと

作成者 Amy Nicholson

Clarisonicの終了について、お伝えしたいこと

10年以上の時を経て、L’Oréalが、Clarisonicによるクレンジングデバイス製造に終止符を打つという決定を下しました。CurrentBodyは、パシフィック バイオサイエンス ラボラトリーズを通じて、家庭用美容テクノロジーの黎明期から比類なきパイオニアとして活動してきた同社と一緒に仕事をしていることを誇りに思ってきました。

英国の専門診療所で最初に発売を開始してから、家庭用フェイシャルクレンジングのトップブランドになるまで、当社は、シアトルからパリに至る多様な場所から集まった、Clarisonicのすばらしい人材と協力し合い、その過程で、音波クレンジングについて、他のパートナーからでは得られないような、たくさんのことを学びました。

2001年、Clarisonicは、ロブ博士とデイビッド・ジュリアーニ氏の発案で生まれました。それ以前に2人は、ワシントン大学で育んだテクノロジーをもとにしてソニックケア電動歯ブラシを発明していました。当初、Clarisonicの製品が成功すると考える人は、そう多くはありませんでしたが、その後、1,000万ポンドの売上を記録し、オプラ・ウィンフリー・ショーで印象的な取り上げ方をされ、世界中で数多くのお客様に認知されることとなりました。その結果、トップ家庭用美容デバイスの1つなり、必然的にもっとも多く模倣された商品の1つともなりました。その後、2011年にClarisonicはL’Oréalの傘下に入りました。

美容業界は常に変化しており、ClarisonicのオーナーであるL’Oréalは進む道を変えましたが、当社はそうはせず、フェイシャルクレンジング用ソリューションを含む、すべての家庭用美容テクノロジーの最前線でずっとお客様へより良い製品を提供できるよう努力を続けています。そのような状況下、当社は皆様が既存のデバイスで使い続けたいという願いにお応えできるブラシヘッドとクレンジングデバイスを提供できるよう、L’Oréalの傘下となった昔からのパートナーたちと長い期間にわたって企業努力を続け、パートナーたちの専門性と知識を活用して、皆様が最高の結果を得られるように尽力して参りました。

当社は過去10年間、世界中でともに仕事をしてきたClarisonicの仲間たちに、感謝を伝えたいと思います。2010年に最初のClarisonic製品が当社の取り扱い候補となった瞬間から、CurrentBodyが長い歳月を経て家庭用美容デバイスの世界的なサイトになるまで、Clarisonicの貢献があったことに疑いの余地はありません。

在庫がある間、お客様が継続してClarisonicの素晴らしい製品をお使いいただけるよう、販売を継続し、音波クレンジングの最新情報を引き続きお知らせしていきます。

現在お持ちのデバイスについて、またはこれから新しく製品購入を検討しているお客様へ、今後の参考となるよう、よくある質問と回答を以下に掲載させていただきます。

CurrentBodyは、50%の値引きをするのですか?

いいえ。これはClarisonic USによる割引です。Clarisonicの正規販売代理店として、当社は、当社独自の価格提案をしてまいります。

さらなる値引きはあるのでしょうか?

今後、デバイスの価格についての割引をお知らせする可能性はございますが、ブラシヘッドのさらなる値引きは現在のところ、予定しておりません。

保証はどうなるのでしょう?

CurrentBodyでデバイスを購入した場合は、2年間の保証を提供させていただきます。2年間の保証期間中にデバイスが故障した場合、可能な場合は製品を交換させていただき、そうでない場合は、その金額分のお買い物ができるストアクレジットと交換させていただきます。

また、万一購入してから6か月以内のに故障した場合には、全額返金させていただきます。

デバイスを使い続けたいのですが、もうブラシヘッドがありません。どうしたらいいのでしょうか?

当社でお取り扱いしている製品からお買い求めください。在庫が続く限り販売を続けてまいりますが、ご不安な場合は、在庫がなくなる前にお気に入りのブラシヘッドのまとめ買いをおすすめ致します。

どうしても手に入れたいデバイスがあるのですが、Ebayで買ったほうがいいのでしょうか?

Clarisonic製品を買うとき、少しでも安いところで買いたいというお気持ちはよく理解しておりますが、このようなサイトでは偽造デバイスが多く出回っているため、購入をお控えいただくことを強く推奨いたします。偽造のClarisonics製品をお試しになった多くの方々から、正規品ではないブラシヘッドが回転してしまい、2、3回使ったらデバイスのスイッチが入らなくなったという報告をいただいております。言うまでもなく、このような偽造製品が肌にダメージを与えるおそれもございます。

ご参考までに、偽造品を見分ける方法を示した、当社CEOの動画をご覧ください。

お手持ちのデバイスのために、Clarisonicの正規品ではないと疑われるブラシヘッドのご購入もお勧めしません。このようなブラシヘッドはClarisonic製品にダメージを与え、製品が使えなくなる可能性がございます。

デバイス登録は、存続するのですか?

はい。デバイス登録は、2020年9月30日まで、www.clarisonic.comで存続します。2020年10日から、デバイス登録は2020年10月31日までClarisonicアプリでのみ存続します。このClarisonicアプリは、Apple App Store(https://apps.apple.com/gb/app/clarisonic-app/id1396016355?ign-mpt=uo%3D2またGoogle Play Store(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.clarisonic.newapp)よりダウンロードいただけます。

保証を得るには、今でもデバイスを登録する必要があるのでしょうか?

はい。デバイスの保証は、登録されたデバイスにのみ適用されます。正規のディーラーで購入されたデバイスのみが、保証の対象となります。

保証の適用を受けるためには、2020年9月30日以前に正規ディーラーで購入されたデバイスはwww.clarisonic.comで、2020年10月31日以前に購入されたデバイスはClarisonicアプリ(米国の顧客のみ)で登録しなければなりません。

なお、CurrentBodyから2年保証を受けている場合は、Clarisonicのウェブサイトで登録する必要はありません。

デバイスの登録最終日はいつですか?

ウェブサイトでのデバイスの登録最終日は2020年9月30日で、Clarisonicアプリでの登録最終日は2020年10月31日となっています。

製品に問題があるのでしょうか?

このように難しいビジネス上の決定があったものの、当社は取り扱う製品すべてに万全の体制を整えています。当社の製品は、最高の品質基準を満たすように、細心の注意を持って製造されており、安全かつ効果的に使用することができます。

Smartデバイスとルーティンの同期は今後もできるのでしょうか?

はい。Clarisonic ミア スマートのオーナー様は、今後もデバイスを同期させ、Clarisonicアプリを通じて利用状況の確認およびルーティンのカスタマイズをすることができます。

SCLARISONICを購入する

前の記事

自分に合った、TriPollar製品の選びかた

次の記事

肌に輝きをもたらしてくれる、サロン並みの価値を持つエイジングケア用デバイス

コメントする

コメントは承認後公開されます