Clarisonicはニキビに効くか?

作成者 Chloe Beveridge

Clarisonicはニキビに効くか?

CURRENTBODYでは、ニキビのある人がClarisonic(クラリソニック)を使って大丈夫かという質問を受けることがよくあります。そのため、今回のブログでは、この魅力的なデバイスが肌の問題にどのように対処してくれるのかを、詳しく説明してまいります。

 

ニキビとは何か?

Clarisonicがニキビにどのように効くのかを説明する前に、問題の原因を理解しておくことが重要です。毛穴が詰まるとニキビができます。毛穴が詰まるのは、毛穴の上にある肌が厚くなり、古くなって不要となった肌細胞と混ざり合うからです。その後、古い肌細胞が毛穴にあふれ出るようになります。これによって、毛穴が黒ずみ、毛穴の皮脂が目立つようになります。肌の下に溜まった皮脂のなかでバクテリアが成長すると、ひどいニキビとなり、赤色斑や小瘤だけでなく、嚢胞ができたりもします。

 

ニキビがあっても、Clarisonicを使っていいの?

Clarisonicsは、特許取得のマイクロマッサージモーションによって肌に弾力をもたらし、もっとも注意を要する繊細な状態の肌にも対応することができます。振動によって、油分や汚染物、バクテリアといった不純物(ニキビの原因となるもの)を肌から優しく取り除くことで、毛穴が掃除され、毛穴の黒ずみが除去されます。Clarisonicが肌に優しいということを証明するテストが実施されています。このテストでは、パンティーストッキングとバラの花びらの上でデバイスが使用され、パンティーストッキングは破れず、バラの花びらは1ミリも動きません!Is the Clarisonic good for acne?

ニキビで悩む人々から絶賛のレビューが…

Clarisonicは現在、acne.orgで4/5のレーティングを獲得しており、次のようなユーザーのコメントが掲載されています。「Clarisonicを1日に2回、2か月間使ったあと、肌が目に見えてきれいになりました。Clarisonicにありがとうと言いたいです!」「1年前に皮膚科の医院でClarisonicを買い、それ以来ずっと気に入っています」「Clarisonicなしでは生きていけません。皮膚の油分が多いので、毎日使用しています」

 

試してみたけど、肌の状態がさらに悪くなったような気がする…

初めてClarisonicを使用したときによくあるのが、「浄化」 体験です。基本的には、これは肌の下にあったすべてのバクテリアと他の好ましくない物質が肌の表面に現れる現象で、これらを除去して肌を清潔にする準備が整ったということなのです! この段階では染みや赤みが目立つことがよくありますが、この短期間の段階を乗り越えれば、すべての苦労が報われるようになるでしょう。デバイスを使用しているときに、このようなことをまったく経験しない人も多くいます。

どのClarisonicがいちばんニキビに効くの?

現在お使いになっているClarisonicデバイスによって効果が異なるということはありません。考慮すべきはブラシヘッドです。Mia 2、AriaおよびPlusには微細な振動をするブラシヘッドが付いており、これが多くのユーザーの役に立つ場合があります。肌が人一倍敏感であると感じているなら、毛先が長く、しなやかな肌触りのカシミア クレンズ ラックス ブラシヘッドが最適です。

 

ニキビがある場合のClarisonicの使いかたは?

ニキビがある場合、最初はもっとも短い時間設定と可能なかぎり遅い速度設定でClarisonicを使用し、肌がそれに慣れるようにすることが重要です。Clarisonicを毎日使っている人が多くいますが、ニキビがある場合には、週に2回から3回の使用をCurrentBodyでは推奨しています。
Clarisonic対ニキビのケーススタディー 当社のマーケティングエグゼクティブであるホリーは、Clarisonic Plusに高い信頼を寄せています。以下では、肌の悩みとの戦いで、Clarisonic Plusがいかに役立ったかを彼女が証言しています。 Is the Clarisonic good for acne? ティーンエイジャーの頃、私は自分がラッキーだと感じていました。周囲の子供たちはみんな吹き出ものがあり、自分はそうはならなさそうだと思っていたからです。その当時、私はいい遺伝子を持っているのだと思っていました(お母さん、ありがとう)。その思いは長くは続かず、23歳になり、私は頬とあごの線に不自然な赤いできものと突然できた傷痕があるのに気づくようになりました。それから1か月ほどしてから、私は医者に診てもらい、大人ニキビがあると知らされました。医者はアクネシド5%のクリームを処方して、私を送り返しましたが、私はそのクリームについてはあまり信用していませんでした。その代わりとして、私はClarisonicを試してみようと決心し、今はそう決心してよかったと思っています。夜、私はメイクアップを落とし、リフレッシングジェルクレンザーとともにClarisonicをいちばん遅い速度で1分間使い、それからアクネシドクリームを塗るようにしています。Clarisonicがすべてのバクテリアを除去し、肌をフレッシュな状態にしてくれるので、クリームがうまく吸収され、効果を発揮します。3か月が経過した現在、私の肌はもとの状態に戻っており、Clarisonicに感謝しています。私は今でもこのデバイスを毎日使っています。これなしでは、顔が清潔になったと感じられないからです! 
使用前:Is the Clarisonic good for acne? Is the Clarisonic good for acne?
 使用後: Is the Clarisonic good for acne? Is the Clarisonic good for acne?
前の記事

Foreo Lunaの使いかた

次の記事

オキシジェンフェイシャル:知っておくべきすべてのこと

コメントする

コメントは承認後公開されます