骨盤底筋のエクササイズを優先すべき理由

作成者 Lucy Acton

骨盤底筋のエクササイズを優先すべき理由

尿漏れや膣の緩みなどは人に相談しにくい話題のひとつかもしれません。(64%の方がためらう話題の記事はこちら)しかし尿失禁は、あらゆる年齢層の女性に共通する悩みであり、しっかり考え理解することが大切です。恥ずかしく思う必要も我慢する必要もありません。正しいエクササイズで解決することができます。

骨盤底筋エクササイズとは、膀胱を取り囲む骨盤底筋の収縮と弛緩を繰り返す運動のことです。このエクササイズを数分でも定期的に行うことで、最大約70%のケースで失禁がなくなると言われています。そのほかにも、いくつかのメリットがあります。悩みを解決する方法 にトライして人生をよりよいものに変えましょう!ヘルスケアアイテムが助けになるかもしれません。

膀胱のコントロール

膀胱は、子宮、直腸、小腸などの他の骨盤内臓器と同様に、筋肉の層に囲まれています。筋肉が弱くなると、必要なときに収縮できなくなり、トラブルを引き起こしてしまいます。 

悩んでいるのはあなただけではありません。女性の3人に1人が同じ問題に直面しているのです。骨盤底筋の衰えは、出産、加齢、更年期障害のほか、衝撃の強いスポーツや体重増加、運動不足などが原因となることもあります。他の筋肉と同様に、少しの運動で骨盤底筋は鍛えられます。

産後の回復を早める

陣痛時には、骨盤底筋が弱くなり、大きなストレスがかかります。妊娠中も、赤ちゃんを支えており、その重さで筋肉に負担がかかります。時には治療を必要とする、脱腸などの深刻な健康状態に陥る可能性もあります。

このような症状に悩まされる女性は、初めて母親になった方、または妊娠中の女性において実に80%にも上ると言われています。ですから、妊娠中や妊娠後は、定期的に骨盤底筋トレーニングを行うことをおすすめします。ただし、デバイスの使用前には必要に応じて医師に相談し、安心してトレーニングを始めてください。 

定期的なエクササイズで効果を実感

骨盤底筋の弱さは、生活のさまざまな分野に影響を及ぼします。緩んでしまった筋肉をしっかり鍛えて、より快適に過ごせるようにしましょう。 

加齢や出産などの理由で骨盤底筋が弱っていても、専用のエクササイズを定期的に行うことで確実によりよい状態にすることができます。 

Elvie パーソナル トレーナーのご紹介

年齢やライフスタイルに関わらず、骨盤底筋エクササイズは非常に有益です。このような理由から、Elvieは女性のライフスタイルを向上させるために、独自の Elvie トレーナー を開発しました。賞の受賞歴もあるこのデバイスは、骨盤底筋を強化するのに理想的なアイテムです。 

デバイスを膣にタンポンのように優しく挿入してください。デバイスはスマートフォンのアプリに接続されます。そして、あなたの動きを追跡しながら、5分間の一連のトレーニングを行います。やり方が間違った場合もバイオフィードバックで検出してアドバイスを得ることができます。

一般的なケーゲルエクササイズよりも効果的なエルビートレーナーは、小型で目立たず、98%の女性が快適だと回答しています。また、骨盤底筋を鍛える専門的な方法として、1,000人以上の医療専門家に推奨されています。人生を変えたいと思っている方は、今すぐElvie トレーナーを購入して、問題の核心に迫りましょう。

 

Elvie トレーナーを購入

前の記事

64%の方が話すのをためらうトピックとは

次の記事

ロックダウンを乗り切るための9つの美容法

コメントする

コメントは承認後公開されます