クラリソニック ミアスマートがすごい

作成者 Asaki Ashcroft

クラリソニック ミアスマートがすごい

クラリソニックというブランドご存じですか?もともとロレアル傘下の有名ブランドでしたが、わけあって撤退。その後CurrentBodyが買い取り、公式で販売してます。クラリソニックといえば何といっても有名なのは洗顔デバイス。特許取得済みのソニック技術を採用した洗顔器はアメリカやヨーロッパで、ものすごい人気を博し、今でも根強いファンがいます。

ブラシを使った洗顔デバイス..?なんだか肌への刺激が強そう..なんて懸念ありませんか?実は私も長らくそう思ってました。だって肌洗顔といえばまず洗顔フォームをもこもこに丁寧に泡立てて、それを肌にそっとのせて、洗うときは直接手でごしごしせず、泡を滑らすように優しく優しく..て言いますよね?そんなこんなでなんとなく敬遠してたのですが、色々調べるうち肌への刺激もなくきめ細やかに洗えて、何より手洗顔と比べて6倍の洗浄効果とのこともあり、ある時急に欲しい!クラリソニックで一刻も早く洗いたい!あとアイマッサージャーも気持ちよさそうだからやりたい!という気持ちがむくむく起きて突発的に衝動買いしました。それから私の手放せないアイテムとなったので、ちょっとここでご紹介です。

ポイント1.使い方がとにかく簡単

充電スタンドがついてます。携帯電話などと同じUSBでまずは充電。1回フル充電すると楽々長持ちします。(なのでそんなしょっちゅう充電しなくてよいのが嬉しい。)充電が完了したらブラシヘッドをかちゃっとデバイスに装着。たったこれだけです。ボタンは1回押すとノーマル洗顔モード、2回押すとジェントル洗顔モード。アイマッサージャーやファーミングマッサージヘッドを装着して1回押すと自動的に3番目のマッサージモードが光ります。これだけ。めちゃ簡単です。アプリも連動できます。(*英語)アプリに合わせて洗顔プランを立てられると言われてますが、私は一回試してふーんと思い、そのまま二度と立ち上げてません。アプリなしでいけます。

ポイント2. きめ細かい洗顔が気持ちいい

クラリソニックを使ってみて思ったのは、結局手で丁寧な洗顔といいつつ、これまではあんまりきちんと洗えてなかったのだなぁということです。クラリソニックで洗うと本当に気持ちいいし、しっかり綺麗になって、まさに「洗いあがりさっぱり」を実感できます。このデバイスは肌に強くあててはいけません。泡をのせたらあくまで肌にあてる・触れるだけ。そうするとソニックパワーでこまかーくこまかーく自動的に動いてくれます。なので本当に優しく、スーッと滑らせる感じで大丈夫です。まずはおでこのエリアを15秒。そうすると自動的にピピという合図音がするので同じように鼻筋、口元、あごへと優しく移動します。また15秒で合図が鳴るので、右頬15秒、そして左頬15秒と滑らせて合計1分で完了!自動的にオフになります。

ポイント3. ちゃんとすごい洗顔効果と技術

技術1-この洗顔器はスペシャル技術でちゃんと設計されてるので、ぐるぐる回転するような単純な作りではございません。肌がちゃんとぐるんぐるんねじれないようにうまく設計されています。

技術2-抜群の洗浄効果。海外のYoutubeでたくさん実験の様子がみれます。手でごしごしやっても残っていたメイクが、クラリソニックをあてるだけですーっと落ちてます。サーモグラフィーのようなものによる比較でも、しわに入り込んだメイクや汚れが手洗顔だと残ってるのに、クラリソニックならすっきり落ちてる!テレビショッピングみたいな海外のYoutubeでその様子が楽しく見れます。

技術3-ゆで卵にあてても大丈夫なくらい優しいと言われてる。

疑問1.ブラシってどうなの?

洗顔デバイスというと日本ではFOREO も有名です。FOREOと決定的に違うのは、クラリソニックはブラシ洗顔な点。ブラシは歯ブラシなどと同じ消耗品ですので、どうしても定期的な交換が必要になります。クラリソニックのブラシは1日2回の洗顔で3ヶ月が交換の目安といわれており、時期がくると交換のお知らせがあります。そのタイミングで新しいものと取り替えます。CurrentBodyではブラシヘッドのまとめ買い (めちゃお得)ができますので、これだと思ったブラシが見つかったら、思い切ってがっつり注文してしまいましょう。これでブラシ交換の心配なしです。

疑問2.ブラシの洗浄はどうやる?

大切な顔に使うものだからこそ、きちんとケアしてばい菌の心配なく使いたいところ。このデバイスは完全防水なのでしっかり丸洗いできます。洗顔が終わったら、デバイスからブラシを外してまずはデバイスをぬるま湯や水でしっかり洗いましょう。そのあとブラシもごしごし水洗いします。終わったら私の場合、清潔なペーパーや、ウォーターワイプ、タオルなどにブラシの部分を軽くごしごしっという感じであてて水きりして、あとは置いて乾かしてます。じゃぶじゃぶ楽ちんに洗えて手間いらずです。

疑問3.どのブラシがよい?

ラディアンス ブラシ ヘッド はデリケートな肌を想定しており、肌をつやつやにしてくれるとのこと。繊細なブラシでおすすめです。

敏感肌な方におすすめなのはセンシティブブラシヘッド 。このブラシヘッドは非常に優しく、敏感肌タイプでのテストも行われています。

男性の方に向けたミア メン もクールなデザインで素敵です。プレゼントにも最適!

クラリソニックが気になる方は今すぐお試しください。その他ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでご連絡願います。

前の記事

ビヨンセのメイクアップアーティストがグアシャを使う理由 – その自宅での使いかた

コメントする

コメントは承認後公開されます