家庭でのラジオ波フェイシャルについて説明いたします

by vinona baines

• 14 June 2024

ケイト・ボスワースやシャーリーズ・セロンの引き締まった、ハリのある肌の秘密として知られているラジオ波デバイスは、もはやトップクラスのクリニックだけのものではありません。現在では、ラジオ波トリートメントのパワーを家庭でのビューティールーティンに自由に組み込めるようになっています。RF(ラジオ波)フェイシャルは、肌を引き締め、ふっくらとしたハリ感をもたらす効果のあることが臨床テストで証明されています。ここまで読んで、こうお思いになっているかもしれません。「でも、ラジオ波トリートメントってなんなの?」。ここでは、ラジオ波の作用、期待できる効果、ならびに世界の人気デバイスの最新情報をお知らせいたします。

 

ラジオ波テクノロジーによる、肌の引き締めって、どういうこと?

ラジオ波とは、肌本来のコラーゲンとエラスチンの生成を促進しするものにほかなりません。肌を引き締めるためのトリートメントでは、ラジオ波が片方のポールからもう片方のポールへと肌を通って伝播します。肌がこれらの波動に抵抗すると、熱を持つようになり、コラーゲンが刺激されます。最適なコラーゲン生成温度というものがあるものの、肌の抵抗は人によって異なるため、この温度を保つのは簡単ではありません。そのような事情があるため、一部の家庭用RFデバイスが他をリードするようになっています。

ラジオ周波数の手法には、モノポーラー(単極型)、バイポーラー(双極型)、マルチポーラー(多極型)の3種類があります。それぞれの手法の違いは、使用されるポールの数によります。マルチポーラーは電極チップが1つで、電極と接地板のあいだの空間にエネルギーが送られます。それに対して、バイポーラーでは2つの電極のあいだを波動が通過し、マルチポーラーでは3つの電極が使用されます。最新の臨床研究によれば、モノポーラーとの比較では、セラピーの期間に関係なく、20歳から69歳までの女性では、バイポーラーのほうが肌の引き締め、潤い、密度およびバリア機能に効果があるという結果が出ています。

 

radio frequency skin tightening

 

不快な感じやダウンタイムはないの?

快適な暖かさを(ほとんどのホットストーンマッサージと同じように)感じるはずですし、トリートメント後には肌が少し赤くなるかもしれません。どちらも、まったくノーマルなことです。ダウンタイムがないときには、RFフェイシャルを夜のルーティンで行い、睡眠中に追加のコラーゲンが生成されるようにすることを推奨いたします。

エキスパートからのアドバイス:過去3か月以内に専門家によるケミカルピーリング、顔の剥離処置、レーザーによる除去処置、ボトックス接種、フィラー注入治療または美容整形手術を受けている場合は、ラジオ波デバイスの使用はお控えください。

 

家庭でのラジオ波トリートメントには、どのようなメリットがあるの?

ラジオ波スキンタイトニングフェイシャルの主なメリットは、エイジングの顕著なサインを抑えることにあります。最初のトリートメントのあと、肌が引き締まり、ハリ感が出ます。また、継続使用すると、しわと小じわが目立たなくなっているのに気づき、さらに肌のハリと締まりの効果がさらに高まります。肌にハリがなく、くすんでいると感じているすべての人にとって、ラジオ波フェイシャルは長期にわたって役に立つ、理想的なソリューションとなります。

 

家庭で使える、最高のラジオ波スキンタイトニングマシン

私たちは、2024年のプロフェッショナルレベルラジオ波デバイスのうち、家庭で使える、最も効果的なものをリストアップしました。このリストでは、最適な温度レベル、効能、使い勝手、それからもちろん効果も考慮されています。以下に、最高のラジオ波スキンタイトニングマシンを紹介いたします。

 

RF comparison chart

 

4.9 / 5  CurrentBody Skin RF ラジオ フリークエンシー スキン タイトニング デバイス

currentbody skin rf device

このデバイスは、家庭用美容デバイス開発の世界的リーダーであるCurrentBodyが手がけたもので、肌の奥深くで細胞を活性化させて、コラーゲンの生成を促進します。40人が参加した研究では、94%の人が最初のトリートメント後に満足したと回答しました。CurrentBody Skin ラジオ フリークエンシー ジェル(100ml)とセットで販売されています。

購入したマークさんによれば、これは「ファンタスティックなデバイス」であり、クリニックのRFデバイスと同じ感覚だけでなく、同じ結果も得られるそうです。「よりたくさんトリートメントでき、トリートメントが必要な部位のほとんどを処置できるので、僕はこっちのほうがいいと思うね」。総じて言えば、CurrentBody Skin RF ラジオ フリークエンシー デバイスは使いやすい、よく作られたユニットで、人間工学に則したデザインになっているとマークは考えており、「今では、これなしではやっていけない」そうです。

主な特長:スキンセンステクノロジー™により、人によって異なる肌抵抗に適した、最も効果的なRFエネルギーが供給されます。このテクノロジーにより、トリートメントを通じて、最高温度が安全に、一貫して維持されます。

部位当たりのトリートメント時間:5分
1週間当たりの使用回数:1回

効果が出るまで:8週間

カスタマーレビュー:「額の小じわと笑線が、最初のトリートメントのあと、すぐに薄くなりました! 下顎の輪郭が引き締まり、首のしわも滑らかになりました。このデバイスはすぐに加熱し、熱すぎると感じることもなく、安心できるので、1週間に1度の使用と続けたいと思います」 – Joyce H.

 

4.9 / 5 ★ TriPollar STOP VX ゴールド 2 ラジオ フリークエンシー デバイス

tripollar stop vx gold 2

TriPollarは肌の自然治癒力を活かすことを発想の源としており、臨床的に証明されている、安全な美容テクノロジーとして知られています。このデバイスは、手術用のスチールではなく、24カラットの金の電極を使うことで、TriPollar RFテクノロジーの伝導性と効能を高めています。TriPollar プレパレーション ジェル(50ml)とTriPollar プレパレーション ジェル(50ml)が付属しています。

主な特長:Turbo-RFでは、スピードと有効性がなによりも優先されています。肌に接触させると、このテクノロジーにより、デバイスはコラーゲンの生成を促進する適切な温度にまですぐに温められます。

部位当たりのトリートメント時間:3分~4分
1週間当たりの使用回数:2回~3回

効果が出るまで:6週~8週

カスタマーレビュー:「これに夢中になっています!STOP VX ゴールド 2を数週間使っているだけですが、エイジングの進んでいた肌に効果てきめんです」 – Debrah V.

 

4.7 / 5 ★ Panasonic EH-XR10 アドバンスド RF フェイシャル デバイス

panasonic radio frequency

この次世代のデバイスは、ラジオ波と超音波テクノロジーの組み合わせで、エイジングの目に見えるサインに対処します。8週間の臨床テストでは、81%の女性が、Panasonic EH-XR10 アドバンスド RF フェイシャル デバイスに全体的に満足したと答えています。Panasonic コンダクティブ ジェル(150ml)が付属しています。

主な特長:電極が肌に15秒間以上接触していると、オーバーケア予防センサーがアラートを発します。それによって、過剰な利用を避けることができ、デバイスを絶えず動かすようになります。

部位当たりのトリートメント時間:3分
1週間当たりの使用回数:最大3回

効果が出るまで:8週~12週

カスタマーレビュー:「これまで数週間使ってきて、肌が引き締まり、ハリ感が出ています。1日おきにこのデバイスを使っています。10分しかかかりませんし、簡単で、楽しいです」 – Tihana S.

 

4.4 / 5 ★ NEWA ビューティー アンチエイジング スキンケア デバイス

new anti-ageing device

NEWAのプロフェッショナルレベルのテクノロジーは、ラジオ波の世界的リーダーであるENDYMEDが開発してきました。このデバイスは、全世界の医療現場で使用されている、臨床的に立証されたテクノロジーがベースになっており、臨床テストでは、すべてのユーザーが「しわが改善された」と回答していました。NEWA リフト アクティベーター ジェル(130ml)が付属しています。

主な特長:3DEEP™では、3セットのバイポーラー電極によって、肌の表面温度が安全に測定され、効能と安全性の両方が保たれます。温度が上がりすぎると、肌の温度が最適な範囲に戻るまで、デバイスがRFエネルギーを止めます。

部位当たりのトリートメント時間:5分
1週間当たりの使用回数:5回

効果が出るまで:12週間

.カスタマーレビュー:「ここ1か月、毎日、このデバイスを使っています。コラーゲンの生成によるエイジングケア効果がありますので、顔のしわが薄くなり、頬の部分(私が気にしている部分)に貼りが出ているのがはっきりとわかるようになります。20代後半以上の人には、自身を持ってこの製品をオススメします。どの美容デバイスでもそうですが、継続が大事です」 – Gabrielle.

share
赤色LEDライトとレーザーの抜け毛セラピー:効果があるのはどちらのテクノロジー?
「酒さ」についての説明とLEDライトセラピーの効用