フィッツパトリック尺度での自分のスキンタイプを知る

作成者 Chloe Beveridge

フィッツパトリック尺度での自分のスキンタイプを知る

永久除毛のソリューションに興味がおありしょうか? 自分にぴったりのトリートメントを手に入れるためには、自分の本当のスキンタイプを知る必要があります。

Determining Your Skin Type on the Fitzpatrick Scale

永久除毛の製品を調べていると、多くの製品が「フィッツパトリックスキンタイプ尺度」に言及しているのにお気づきになるかもしれません。この尺度は、光への感受性とメラニン色素の自然生成能力にもとづいてヒトのスキンタイプを分類するために作られました。肌のトーン、毛と目の色、さらに太陽または光に晒されたときの体の反応が、その判断材料となります。

CurrentBodyでは、自分がどのタイプであるのかを皆さんに判断していただくために、主要なフィッツパトリック尺度の目安についてまとめてみました。

 

The Fitzpatrick Scale

スキンタイプI

このグループの人は、多くがペールホワイトの肌、ブルー/グリーンの目、ならびにブロンドまたはレッドの毛となっています。このスキンタイプの人は、自分は太陽の光を浴びると必ず肌が赤くなり、日焼けは決してしないのに気づくでしょう。

スキンタイプIにもっともふさわしいデバイスの1つが、Braun シルクエキスパートです。このデバイスには、ノーマル、ジェントルおよびエクストラジェントルという、3つのお手入れモードがありますので、IPLビギナーによる使用、または脇の下やビキニラインといった面倒な部位のお手入れに最適です。

 

スキンタイプII

白い肌とブルーの目が、このスキンタイプの人々の特徴となります。このスキンタイプの人は、肌が赤くなりやすいものの、日焼けしにくいということに気づくでしょう。

サロン品質のテクノロジーと自宅でのトリートメントの気軽さが1つになったIluminage タッチは、あらゆるスキンタイプとヘアカラーに対応しています。この製品では、IPLとラジオテクノロジーにより、体または顔の全体をトリートメントすることができます。継続的に使用すると、数週間以内に効果が現れます。

 

スキンタイプIII

肌の色が浅黒いホワイトの人が、このグループに当てはまります。そういう人は、肌は最終的に日焼けするものの、それは太陽を浴びて肌が赤くなった直後であるのに、気づいているかもしれません。

除毛と脱毛にレーザーを使用する手法もあります。Tria 4Xは、ダイオードレーザーの組み合わせによって、体または顔から毛を永続的に除毛します。FDA(アメリカ食品医薬品局)の認証を受けている唯一の自宅用デバイスである4Xは、スキンタイプIIIの人に適しており、わずか2週間で目に見える効果が現れます。

 

スキンタイプIV

ライトブラウンの肌はメラニンが肌に内在していることを示しており、簡単に日焼けし、赤くなることはあまりありません。

サロン水準の除毛は、独自デバイスの開発を推し進めている多くの企業ができるようになっており、その結果、すべてのスキンタイプが家庭でトリートメントできるようになりつつあります。JOVS ヴィーナス プロ脱毛ケアとエイジングケアという2つの機能を搭載した最新のデバイスです。人間工学に基づいたこの装置は、わずか10分間で全身をくまなくケアできます。6つのターゲット別にトリートメントヘッドが搭載。さらに世界初の180度回転式ヘッドにより、お手入れのしにくい箇所へも楽な姿勢で正確にヘッドをあて、精度の高いケアが可能です。

 

スキンタイプV

尺度が上にいくほど、肌に内在しているメラニンの量が多くなることを示しています。このグループは、ほとんど赤くなることのない、ブラウンの肌で、簡単に黒く日焼けします。

Philips ルメア プレステージは自宅用のテクノロジーを一歩前進させた製品で、自身のスキンタイプに合った最適なIPL設定を知らせてくれる、SmartSkinセンサーを内蔵しています。スキンタイプVの人にはこのデバイスがうってつけで、肌にダメージを与えるリスクが回避されますし、サロンで高額な費用を払い続ける必要もなくなります。

 

スキンタイプVI

このグループの人は、肌がダークブラウンまたはブラックでありがちです。これは、細胞内にメラニンが多く含まれていることを示しています。この自然の保護によって肌が決して赤くならず、いつも黒く日焼けするのに気づくでしょう。

レーザーまたはIPLを使わないSilk'n インフィニティ 400,000は、ガルバニックと光エネルギーを組み合わせた手法によって、トリートメント部位から毛を取り除きます。スキンタイプVIの人は、永久除毛の方法を見つける難しさを知ることになりますが、このデバイスにより、毛を永続的に除毛できるだけでなく、自宅でのトリートメントをわずか20分で済ませることができ、数週間のうちに目に見える効果が現れるようになります。

 

除毛デバイスはたくさんありますが、それらは特定のスキンタイプでのみ効果を発揮しますので、大切なのは自分がフィッツパトリック尺度のどれに当たるのかを知ることです。正しいデバイスを肌に安全な状態で使用し、トリートメントの効果を最大限に高めるようにしてください。

 

それぞれのデバイスにはどのスキンタイプにふさわしいかという推奨が付けられています。さらに詳しい情報については、sales@currentbody.comまでお問い合わせください。当社の製品エキスパートが、適切なデバイスを選べるように、喜んでお手伝いさせていただきます。

前の記事

NuFACE使用前と使用後:CURRENTBODYカスタマーレビュー

コメントする

コメントは承認後公開されます