フィッツパトリック尺度での自分のスキンタイプを知る

by Chloe Beveridge

• 04 March 2021

永久除毛のソリューションに興味がおありしょうか? 自分にぴったりのトリートメントを手に入れるためには、自分の本当のスキンタイプを知る必要があります。

Determining Your Skin Type on the Fitzpatrick Scale

永久除毛の製品を調べていると、多くの製品が「フィッツパトリックスキンタイプ尺度」に言及しているのにお気づきになるかもしれません。この尺度は、光への感受性とメラニン色素の自然生成能力にもとづいてヒトのスキンタイプを分類するために作られました。肌のトーン、毛と目の色、さらに太陽または光に晒されたときの体の反応が、その判断材料となります。

CurrentBodyでは、自分がどのタイプであるのかを皆さんに判断していただくために、主要なフィッツパトリック尺度の目安についてまとめてみました。

 

The Fitzpatrick Scale

スキンタイプI

このグループの人は、多くがペールホワイトの肌、ブルー/グリーンの目、ならびにブロンドまたはレッドの毛となっています。このスキンタイプの人は、自分は太陽の光を浴びると必ず肌が赤くなり、日焼けは決してしないのに気づくでしょう。

スキンタイプIにもっともふさわしいデバイスの1つが、カレントボディスキン レーザーヘアリムーバルです。このデバイスは広い照射ウィンドウを持ち全身のムダ毛ケアだけでなく、脇の下やビキニラインといった面倒な部位のお手入れに最適です。

 

スキンタイプII

白い肌とブルーの目が、このスキンタイプの人々の特徴となります。このスキンタイプの人は、肌が赤くなりやすいものの、日焼けしにくいということに気づくでしょう。

サロン品質のテクノロジーと自宅でのトリートメントの気軽さが1つになったカレントボディスキン レーザーヘアリムーバルは、あらゆるスキンタイプとヘアカラーに対応しています。この製品は、臨床試験でムダ毛ケアの効果を検証済みです。継続的に使用すると、数週間以内に効果が現れはじめ、一年後にはトップアップケアのみで済むことが報告されています。

 

スキンタイプIII

肌の色が浅黒いホワイトの人が、このグループに当てはまります。そういう人は、肌は最終的に日焼けするものの、それは太陽を浴びて肌が赤くなった直後であるのに、気づいているかもしれません。

除毛と脱毛にレーザーを使用する手法もあります。レーザーヘアリムーバルは、ダイオードレーザーによって、体または顔から毛を永続的に除毛します。FDA(アメリカ食品医薬品局)の認証を受けている唯一の自宅用デバイスであるレーザーヘアリムーバルは、短期間で目に見える効果が現れます。

 

スキンタイプIV

ライトブラウンの肌はメラニンが肌に内在していることを示しており、簡単に日焼けし、赤くなることはあまりありません。

サロン水準の除毛は、独自デバイスの開発を推し進めている多くの企業ができるようになっており、その結果、すべてのスキンタイプが家庭でトリートメントできるようになりつつあります。カレントボディスキン レーザーヘアリムーバル810nmのダイオードレーザー波長により、高い出量の7J/cm²の光エネルギービームを実現。さらにアイス・クーリング・テクノロジー(冷却技術)でトリートメントヘッドの温度を調節しながら痛みの少ない快適なお手入れが可能にしました。

 

スキンタイプV

尺度が上にいくほど、肌に内在しているメラニンの量が多くなることを示しています。このグループは、ほとんど赤くなることのない、ブラウンの肌で、簡単に黒く日焼けします。

カレントボディスキン ヘアリムーバル 脱毛器は自宅用のテクノロジーを一歩前進させた製品で、ダイオードレーザー搭載でハイレベルな効果を実感でき、全身のムダ毛のお手入れを1台でケアできるホームケアデバイスです。サロンで高額な費用を払い続ける必要もなくなります。

 

スキンタイプVI

このグループの人は、肌がダークブラウンまたはブラックでありがちです。これは、細胞内にメラニンが多く含まれていることを示しています。この自然の保護によって肌が決して赤くならず、いつも黒く日焼けするのに気づくでしょう。

除毛デバイスはたくさんありますが、それらは特定のスキンタイプでのみ効果を発揮しますので、大切なのは自分がフィッツパトリック尺度のどれに当たるのかを知ることです。正しいデバイスを肌に安全な状態で使用し、トリートメントの効果を最大限に高めるようにしてください。

 

それぞれのデバイスにはどのスキンタイプにふさわしいかという推奨が付けられています。

share
スキ・ウォーターハウス愛用の美容マスク
Dermalux フレックス MDを使うべき5つの理由