Foreo Lunaの使いかた

作成者 Chloe Beveridge

Foreo Lunaの使いかた

Foreo Luna (フォレオ ルナ)をすでに購入している人も、あるいは買うかどうかを迷っている人も、この小さくて、不思議なスキンケアの救世主の効果的な利用方法を知りたがっているかもしれません。これは、CurrentBodyのお客様からよく聞かれる質問です。つまり、悩んでいるのはあなただけではないのです。自分自身がLunaオーナーである私がこのデバイスを使うのは、ほとんどが旅行中です。Clarisonic Plus (クラリソニック プラス)で旅行カバンのなかのスペースを使い果たしたくないからです。スキンケアデバイスについて覚えておくべき、もっとも大切な教訓は、自身の肌の状態をよく把握し、肌の状態に使用方法を合わせるということです。肌のクレンジングには万能のソリューションはなく、時間をかけてデバイスを知り、デバイスに対する肌の反応を学ぶという覚悟が必要となります。

10_2015_How to use the FOREO Luna

Foreo Lunaの使いかた

ステップ1:必要なものをすべて用意し、Foreo Lunaが充電済みであることを確認します。

ステップ2:ぬるめのお湯で肌を濡らし、それからお使いのクレンジング洗顔料を通常の量、顔に塗ります。

ステップ3:メインボタンを押してForeo Lunaを起動させます。このときには、クレンジングモードが選択されています。「+」と「-」で速度を調整することができ、クレンジングモードでのお好みの設定が記憶され、次回に再現されます。タイマーが顔のセクションごとに15秒経過したことを知らせます。振動が一時的に停止したときが、次の部位に移動するときとなります。

ステップ4:あごから始めて、Foreo Lunaを耳に向かって上に移動させ、それから頬に戻って、顔の中央に移動させます。顔のもう片方でもこれを繰り返します。次に、顔の中央から優しく外側に向かうようにして、額をクレンジングします。最後に、鼻の両側でデバイスを上下動させて、鼻のクレンジングを行います。この段階でスピードを下げ、目の下の部分をクレンジングするのを好む方もいます。

ステップ5:中央のボタンを再び押して、スタンドバイモードにします。顔を洗浄して、残っているクレンジングの泡を洗い落とし、デバイスを流水で洗います。

ステップ6:この段階で顔を拭き、お気に入りの保湿アイテムでたっぷり水分補給するのを好む方もいます(私もその1人です)。また、次のエイジングケア終了後の最後に保湿するのを好む方もいます。お好きなほうをお選びください!

ステップ7:再び中央のボタンを押し、エイジングケアモードを作動させます。柔らかな隆起がある、デバイスの裏側を使い、筋肉の緊張によってしわができている、あるいはしわが目立つようになっている、顔の悩みが気になるパーツへデバイスを1分間当てます。額のしわや目尻のしわ、笑いじわもこの機能でトリートメントすることができます。

ステップ8:再び中央のボタンを押し、デバイスをオフにします。デバイスを再びきれいに洗い、水分がなくなってから、乾燥した場所に保管します。

Foreo Lunaのケアとメンテナンス

Foreo Lunaデバイスは、マーケットにおいてもっとも衛生的なスキンクレンジングデバイスです。シリコーンの表面はとても簡単に洗え、適切にケアすれば、長い期間にわたってデバイスを使用できます。

Foreo Lunaを最高の状態に保つためのヒント

  • 使用後は必ず、温かい水と石鹸で洗うようにしてください。きれいな水ですすいでから、糸くずの出ないタオルまたは布でデバイスを拭きます。
  • クレイベースのクリーナー、シリコーンベースまたは粒子の粗いのクレンザー、または強い研磨クレンザーは、時間の経過とともにForeo Lunaのシリコーン製タッチポイントが摩耗しますので、使用しないようにしてください。
  • 直射日光の当たるところにデバイスを放置しないでください。
  • 肌を刺激しますので、アルコール、石油またはアセトンを含むクレンザーでデバイスを洗わないようにしてください。
  • バクテリアが蓄積するおそれがありますので、デバイスの共有はお勧めしません。

FOREO LunaをCurrentBodyで購入するならここをクリック

FOREO全商品はこちら

前の記事

GloPROの使用前・使用後

次の記事

Clarisonicはニキビに効くか?

コメントする

コメントは承認後公開されます