脱毛の予約がとれないときに頼れるデバイス

作成者 Amy Nicholson

脱毛の予約がとれないときに頼れるデバイス

脱毛の予約が取れなくてお困りですか? お任せください。

専門家による除毛トリートメントのコースが途中で止まったままという人も、あるいは2週間ごとのワックス除毛または糸除毛のサロンに行けなくなったという人も、多くいらっしゃることでしょう。IPLデバイスは、いつものサロンでトリートメントを受けられないときに毛の再成長に対処する、完璧なソリューションです。

実際のところ、トリートメントに通うのを完全にやめた場合、これまでお金をかけて得てきた効果も失われるようになります。

当社の製品エキスパートのエミリーは、次のように話しています。「サロンでのレーザー除毛では、通常、10回のトリートメントで構成されたコースを予約し、毛をまとめて取り除きます。」

このようなトリートメントの途中、あるいは2、3回のトリートメントを受けただけなのであれば、IPLデバイスでのトリートメントを開始するのにふさわしいタイミングかもしれません。

家でやるIPLトリートメントの効果は?

デバイスを肌に近づけると、超短パルス光(IPL)が毛の色素に吸収されます。このときに熱が発生し、毛を成長させる細胞にターゲットをあて、さらに光が毛包に浸透して、毛の成長を抑制します。

エミリーは、次のように説明しています。「毛の成長のしかたは毛の成長サイクルと呼ばれており、IPLはこのようなサイクルの連鎖を断ち切る効果があります。IPLデバイスでも、サロンでやるのとまったく同じような、一連のトリートメントを行う必要があります。」

家庭用のIPLデバイスは、サロンのトリートメントと同じ?

効果は非常に似ています。ただし、主な違いはサロンほどの強さがないというところです。このようなデバイスは、一般の人々が自宅で使うために作られているからです。IPLで最高の効果を得るためには、およそ12週間にわたって、毎週トリートメントしなければなりません。その後、月に1度程度は、付加的なトリートメントを行う必要があります。

毛の成長のしかたは毛の成長サイクルと呼ばれており、IPLはこのようなサイクルの連鎖を断ち切る効果があります。

IPLトリートメントの前には剃毛が必要?

はい。これはすべてのIPL デバイスに当てはまります。

その理由は? 剃毛せずにトリートメントすると、IPLのエネルギーが毛自体に吸収されて毛包には届かず、デバイスが効果を発揮できなくなるからです。

エミリーは、こう話しています。

最高の効果を得るには、IPLトリートメントの前に毛をできる限り短くしておく必要があります。そのため、剃毛の4時間後にトリートメントを行うことを推奨しています

どのデバイスが自分向き?

もっとも強いデバイス、もっとも速いデバイス、あるいはグレイの毛を処置できるデバイスといった、それぞれの希望に応じられるように、エミリーが、人気のIPLデバイスの違いを説明しています。

自分の肌トーンにふさわしいデバイスは? 当社の除毛用チャートをチェックする>

グレイとレッドの毛に最適なデバイス

Silk’n インフィニティ 400,000 IPL ヘアー リムーバル デバイス>

「Silk’nは、グレイ、レッドおよび薄い色の毛の人に効果があったという研究結果を発表しています。そのため、毛がこのような色であれば、このデバイスが最善の選択となります。

毛の色が濃く、肌が薄いという、理想的なパターンの人であれば、90%程度の除毛効果が期待できます。グレイまたはレッドの毛であっても除毛はできますが、効果はそれほど大きくはならず、30%程度の除毛効果ということになりますが、それを理解していれば、使ってみる価値はあるかもしれません」

予算に制限がある場合の最適なデバイス

センシライト ミニ RPL ヘアー リダクション システム>

「IPLデバイスは効果的ですが、価格も高くなります。200ポンドも払いたくない場合、あるいはIPLの初心者である場合は、このデバイスを選べばいいかもしれません。

これは、他のデバイスと非常に似た方法で動作し、さらに肌タイプを評価するセンサーが付属しており、適切な部位にのみ照射を行うことができます」

トリートメントに時間をかけられる場合の最適なデバイス

Philips ルメア>

「Philipsのデバイスのいちばんの違いは、さまざまなサイズのヘッドが付いた、さまざまなアタッチメントが付属しているという点で、体のさまざまな部位をお手入れすることができます。

これは簡単に使える、本当に効果的なデバイスですが、照射後の再起動に少し時間がかかるため、それぞれのトリートメントにかかる時間が少し長くなります。」

うぶ毛および眉毛に最適なデバイス

Dermaflash ラックス フェイシャル エクスフォリエーション アンド ピーチ ファズ リムーバル デバイス>

「このおしゃれなデバイスは、顔の毛(うぶ毛とよばれているもの)をすべて除毛し、肌を即座に滑らかで、てりのある状態にします。

サロンに行けないときに眉毛を整えるのにも適していて、眉毛と眉毛がくっついた状態から抜け出すことができますよ!」

慎重なビギナーに最適なデバイス

Braun シルクエキスパート 5 PL5124 IPL ヘアー リムーバル デバイス>

「IPLデバイスが初めて、あるいは敏感肌である場合には、これが最高です。ノーマル、ジェントルおよびエキストラジェントルという3つのモードを選べるため、除毛のトリートメントを自分でしっかり管理しているように感じられます。」

脱毛器を購入する

前の記事

肌に輝きをもたらしてくれる、サロン並みの価値を持つエイジングケア用デバイス

次の記事

MZ Skin ライト セラピー マスク新登場

コメントする

コメントは承認後公開されます