歯と歯茎を健康に保つ、オーラルケアのための重要なヒント

作成者 Lucy Acton

歯と歯茎を健康に保つ、オーラルケアのための重要なヒント

口のなかは肌の50倍も吸収力があることを、ご存じでしたか? となれば、オーラルケアのルーティンが、笑顔だけでなく、全身の健康に大きく影響するのは当然ですよね。

どちらも歯科医である、リサとヴァネッサのクリーヴン姉妹が創設したSpotlight Oral Careは、パーソナライズ可能で、クリーンで、臨床での証明を受けており、地球に優しいオーラルケアソリューションを求める声に応えており、オーラルヘルスと美容の架け橋となっています。

ここで重要となるのは、歯と歯茎を健康に保つためには、なにを知っておくべきかということです。

口臭、歯の知覚過敏、歯茎の出血、歯の黄ばみといった、オーラルケアの悩みはすべて歯茎と歯の健康に由来しており、これらの問題のほとんどは、正しい製品を選べば、自宅で対処することができます。

まず、歯磨きの話をしましょう。歯と歯茎の健康に対処する最高の方法は、歯と歯茎を1日2回、1回2分間ブラッシングすることです。「歯科医として、患者さんが手動の歯ブラシからソニック歯ブラシに移行すると、大きな違いが生まれるのを目にしています」とドクター・リサは言います。

「歯磨きが賢いやり方なのです。それで必要な作業すべてをこなせるのですから。当社のソニック 電動歯ブラシを使えば、優しく、徹底的な歯磨きができます。この製品は、あらゆるタイプの肌と歯茎に対応しており、電池寿命も驚異的です」

集中的で、動きの速いブラシの動きで歯磨き剤と酸素を歯と歯のあいだの小さな隙間に送り込む、Spotlight Oral Care ソニック 電動歯ブラシは、3つの速度設定があるため、歯磨きの感触を自分向けに設定でき、2分間のタイマーにより、毎回の歯磨きを最適な時間で行えるようになります。

次は、調合についてのお話です。口のなかは肌よりも吸収力が強いという話しは覚えていますか? 歯磨き剤の成分については、スキンケア成分ほど考えたことはなかったかもしれません。しかし、それは変えたほうがいいでしょう。歯磨き剤とマウスウォッシュに調合されているものが歯と歯茎の健康に与える影響は、本当に重要なのです。

ドクター・ヴァネッサが、オーラルケア用の成分を再確認する必要性について説明しています。「DEAやプロピレングリコール、トリクロサンといった、疑わしい成分を含んでいないオーラルケア製品を使うことが、本当に大切です。しかし、歯科医としては、天然のものも勧めていません。これらは、虫歯や炎症からの保護ができないからです。当社は歯磨き剤のそれぞれの調合を臨床でテストしており、オーラルケアの具体的な悩みに対処する、最良の活性成分のみを使用するようにしています」

簡単に言えば、Spotlight Oral Careは、それぞれの人のオーラルケアの具体的なルーティンを収集し、それぞれの人が歯と歯茎の健康についての目標を達成できるようにしているのです。黄ばみの解消が必要な歯には、アルコールを含有していないマウスウォッシュ フォー ホワイトニング ティーストゥースペースト フォー ホワイトニングをお試しください。どちらの製品も、歯の健康を損なうことも、あるいは歯を過敏にすることもなく、優しく、効果的に黄ばみを取り除き、歯を白くする、活性成分の過酸化水素が配合されています。

歯のエナメル質が薄くなっていると気づいたら、あるいは虫歯の心配があるのなら、トゥースペースト フォー リビルディング ティースをお使いください。失われたエナメル質を再石灰化し、補充する成分が含まれていることが臨床で証明されている、この歯磨き剤には、初期の触酸とエナメル質の減少を防ぐ、活性成分のフッ化物と水酸燐灰石が含まれています。1日2回の使用で、Spotlight トゥースペースト フォー リビルディング ティースは、エナメル質の強化と再生、ならびに虫歯の予防に効果を発揮します。

歯と歯茎の健康を保つのに重要な役割を果たすのはわかるのですが、歯のフロスに苦労している人がたくさんいます。ドクター・リサとヴァネッサは、歯科医の患者から毎日フロスすることの大変さを実際に聞かされています。「歯科医でも、適切にフロスするのは大変です。とくに、届きにくい部位には苦労します。私たちの患者さんも私たちと同じでした。私たちはソリューションを見つける必要があると感じていました。そこで、私たちは、日々のフロスのストレスを解消する、Spotlight ウォーター フロッサーを作りました」とドクター・リサは言います。

ウォーター フロッサーは、従来のフロスに取って代わる、歯と歯茎に優しい製品で、歯茎が炎症を起こしたり、出血したりする可能性も少なくなっています。このデバイスは、歯垢や食べかす、バクテリアを除去し、歯と歯茎をきわめて清潔にしてくれます。また、歯にブレース、ブリッジ、インプラントまたはクラウンをしている人にとっては、このオラーラルケアツールはゲームチェンジャーとなります。

口のなかが健康で、快適であっても、少しの輝きもないのは、いかがなものでしょう? Spotlight Oral Careの最初の製品は、今も人々に愛されていますが、それにはちゃんとした理由があります。同ブランドのホワイトニング ストリップスは、過敏な歯にも対応します。他のジェネリックの、安全性に欠ける、有害な物質を含む製品とは異なり、Spotlight Oral Careのホワイトニング ストリップスは、歯の健康を損なうことのない、無害な活性成分を使用しています。

ドクター・ヴァネッサは、このベストセラー製品を作った動機を以下のように説明しています。「歯科医として、私たちは、自宅で快適に歯を白くする方法を探している患者さんたちを見てきました。私たちは、効果があるだけでなく、過去に歯が過敏になったことがある人も使えるような、シンプルな方法で歯を白くしてくれる製品を作りたいと思いました。その後、私たちは、臨床でのテストを通じて、わずか1時間で笑顔を輝かせる、ティース ホワイトニング ストリップスを作りました」

Spotlight Oral Care独自の調合には、黄ばみを徐々に分解し、歯を全体的に浮き上がって見せる活性成分である、過酸化水素が含まれています。それぞれの箱には、14日間のフルコースで使える量のホワイトニング ストリップスが入っています。小さい方のストライプは下の歯用で、長い方は上の歯用です。2週間にわたって1日1回使用することにより、オーラルヘルスを損なうことのない、より白くて、より輝きがあり、より健康的な笑顔を得られるようになるでしょう。

歯と歯茎の健康への対策は、自宅での日々のケアから始まります。不純物を含まない、自分に合った活性成分を配合し、それらを最新のテクノロジーを使用したオーラルケアデバイスと組み合わせたオーラルケアソリューションを使って、徹底的で、効果的な歯磨きをすれば、笑顔とオーラルヘルスというご褒美を得られるようになるでしょう。

上の記事は、Spotlight Oral CareがCURRENTBODYのために執筆したものです。記事内の情報あるいは製品ついてのご質問は、当社のチームまでお問い合わせください。

前の記事

NuFACE デバイスを最大限に活用する方法

次の記事

自宅トレーニングの効果を高めてくれるフィットネスデバイス

コメントする

コメントは承認後公開されます